リュックに何いれる?

一人暮らし・itエンジニア・読書

「シンプルに生きる」って言うけどさ

シンプルに生きたいと思うことがあります。
(誰でも思うものなのかな?)

 

仕事や生活の中で他人を見ていて
あーこの人の考え方はシンプルでいいなーとか。
この人の行動はシンプルでかっこいいなーとか。

 

なんか漠然とそう感じる時があって

 

じゃあシンプルに生きるってそもそもなんだって話です。

 

自分の心に正直であること?
なにごとも楽しむ?
深く考えすぎない?
人に期待しない?

 

こーいうのって、頑張って言葉で定義しても
どうもしっくりこないんですよね

 

なのでいつも考えているのは、
「小学生の頃の自分だったらどう判断するか」です

小学生の頃の自分は超シンプルに生きていた
気がするんですよね~


それか、自分が過去出会ってきたシンプルな人達を
思い浮かべて、あの人ならどう判断するか、考えます。

 

シンプルに生きるというのは、「無駄ことをしない」
とは違うと思っています。

この辺りを考えていくと、自分について考える深い迷路
に迷い込むので、この辺りでやめておきます。

 

 

何の為の誰向けの記事かわからないけど、これで終わります。

 

以上!