リュックに何いれる?

一人暮らし・itエンジニア・読書

暗記の仕方を変えてみる

覚えることを書き出すのではなく、覚えることを思い出すキーワードを書き出す

 

お久しぶりです。
1年ぶりになっていますが、気を取り直して更新してみます。
仕事は変わっていませんが、生活環境は全然変わりました。

 

昔から、夏になると、何かに思いきり取り組みたくなります。
今年はどうやらPythonになりました。今の業務には全然関係ありません。
それでも、いつかこの勉強が活きると信じて、進めようと思います

 

みたいなことを、スティージョブズも言ってたよね(たしか)

 

最近見た動画で、暗記には「思い出す」行為が重要だとかなんとか


というわけで、しばらく暗記の仕方を変えます。

キーワードを書き、そのキーワードから思い出すようにします。

 

 

以下、昨日、読んだ内容

if文
for文
while
list
zip()
enumerate
unpack
comprehension
tuple
dictionary
in演算子
set
def
デフォルト引数
引数のキーワード指定
関数を変数・リストに代入する
ラムダ演算子
デコレータ
ジェネレータ
クラス
self
データ属性
コンストラク
クラス変数・クラスメソッド
アクセス制御
継承
オーバーライド
module
import
packge

 

 

以上

 

(寝起きなので、文章が適当だが、これで更新!)